未分類

プロペシアを飲んではや5年

若ハゲだなぁと思って、近所の内科で飲む育毛剤・プロペシアをもらうようになりました。そして、20代前半の早々から飲み始めたので、今でははや5年。昔は飲んでいる間も抜け毛が多くて、高いお金かけてまで効果があるんだろうか、と疑問に思いながら過ごしていました。でも生えるもんですね♪

どうしてそれがわかるかというと、髪にクシを通す回数が格段に減ったからです。飲み始めて2~3年ぐらいの時は、効いてるには効いてるけど、抜け毛も多く、髪型がかなり気になっていました。その為四六時中、鏡を見てクシを通して髪型を直していたもんです。すぐ崩れるんですよ!薄いと!なので小鏡とクシはいつも携帯。正直携帯電話よりも大事な必需品です。お洒落道具を持ちながら、若ハゲの日々は辛いものでした。

でもさすがに5年も飲むとばっちり育毛されて、クシを通す回数も格段と減りました。たまに小鏡を忘れても平気な日もあるくらいです。今思うと、クシの通しすぎも抜け毛の原因になって悪循環なんですよね。いまさらながら。ま、そうは言っても未だに必須携帯品の一つには代わりはないんですけどね(笑)。

とにもかくにもこのままのペースならもっと育毛できそうなので、これからも地道に頑張っていこうと思います。

Standard